ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止策の影響による運動不足などを解消!

ここから本文です。

更新日:2020年6月17日

新型コロナウイルス感染拡大防止策の影響による運動不足などを解消!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を控えて家に閉じこもりがちとなり、体を動かす機会が減っている方も多いのではないでしょうか。

下にある外部サイトでは、自宅や屋外で安全に運動・スポーツをするポイントやトレーニング事例を紹介しています。自宅での体操やトレーニング方法がわからない方は、ぜひご覧ください。

なお、運動・スポーツを行う上で支障がある場合を除き、できるだけマスクの着用をお願いします。

ただし、マスクをしていつも通りの運動・スポーツをすると運動強度が上がることがありますので、速度を落とすなど調整するか、布で口と鼻を覆っていただくなどの配慮をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染対策スポーツ・運動の留意点と、運動事例について

神奈川県( 外部サイトへリンク )

スポーツ庁(外部サイトへリンク)

厚生労働省( 外部サイトへリンク )

【からだケア!!】自宅でできるトレーニングご紹介その①

鎌倉スポーツブリッジ共同事業体(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部スポーツ課スポーツ担当

鎌倉市山崎616-6(鎌倉武道館内)

電話番号:0467-43-3419

メール:spopfi@city.kamakura.kanagawa.jp