ホーム > くらし・環境 > 生活環境 > 環境教育 > 環境教育アドバイザーを派遣します

ここから本文です。

更新日:2019年2月18日

クールチョイス(ロゴ)鎌倉市はCOOL CHOICEに賛同登録しています。

環境教育アドバイザーを派遣します

目標

鎌倉市では環境に関する専門的な知識や経験を有するアドバイザーを派遣し
出前授業を行う、環境教育アドバイザー派遣を行っています。

たとえば・・・・
○学校の保護者会などで、地域環境や地球温暖化等に関する学会を開催したい
○近くの川で子どもたちと水生生物の調査をしたい
○自治会の催しで、家庭向けエコライフの講習会をしたい
このようなときに、ぜひご活用ください!!

講師(鎌倉市環境教育アドバイザー)は、環境に関する専門的な知識を有する方々に務めていただいています。

専門分野・・・
自然環境の保護・保全
(動植物、水生生物、緑地、谷戸、海辺、河川等)
ネイチャーゲーム
大気・水質
地球温暖化防止、地球環境
省エネルギー・新エネルギー
その他

 

鎌倉市環境教育アドバイザーリスト(PDF:227KB)

鎌倉市環境教育アドバイザー派遣手続き概要と申請書のページ

実施にあたって、環境教育アドバイザーの謝礼は市が負担しますが、主催者側の金銭的な負担はありません。日程などの調整、授業内容などの詳細な打ち合わせは行っていただきます。また、授業実施後に簡単な実施報告書を出していただきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:環境部環境政策課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3421