ホーム > くらし・環境 > 住宅 > 「鎌倉市空き家実態調査」の実施結果について

ここから本文です。

更新日:2016年6月23日

「鎌倉市空き家実態調査」の実施について

   このたび鎌倉市では、市内の空き家の維持管理等にかかる諸問題を把握し、今後の施策形成の基礎資料とすることを目的とし、市内にある戸建て住宅(平成27年10月現在)を対象に、「空き家実態調査」を実施いたしました。

   本調査では、空き家実態調査の一環として、全市を対象として現地での目視確認による戸建て住宅の状況調査を行いました。
   調査にあたっては、鎌倉市から委託を受けた株式会社創建の調査員が現地を訪問し、住宅の外観から空き家かどうかの確認や、建物の管理状況等を確認いたしました。

   調査結果の詳細については、下記のリンクから調査結果報告書をご覧ください。なお、本報告書は、行政資料コーナー及び市内の各図書館でもご覧いただけます。

・   鎌倉市空き家実態調査業務報告書(PDF:5,659KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市整備部建築住宅課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎4階

電話番号:0467-61-3681

メール:kenjyu@city.kamakura.kanagawa.jp