ホーム > くらし・環境 > 住宅 > 市営住宅 > 市営住宅集約化の取組

ここから本文です。

更新日:2024年3月21日

市営住宅集約化の取組

市営住宅集約化の取組について

鎌倉市では、市営住宅11団地のうち、昭和30年代から50年代に建設され老朽化が進む6団地を、2箇所程度に集約化して整備することとします。

お知らせ

本市の取組み

基本計画について

市営住宅集約化事業の事業手法の検討のために、整備シミュレーションや導入可能性調査を実施しました。

PFI事業者募集について

民間資金等の活用による公共施設等の整備等に促進に関する法律に基づき事業者を募集し、令和4年3月に事業者と特定事業契約を締結しました。

特定事業契約について

民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第15条第3項の規定に基づき、鎌倉市営住宅集約化事業における特定事業契約の締結及び変更の内容を公表します。

開発手続き等関連について

市営住宅集約化事業は、鎌倉市まちづくり条例や鎌倉市開発事業における手続及び基準等に関する条例に準じて手続きを進めています。それに関する情報を公開します。

これまでの経過

本市のこれまでの事業経過を公表します。

かまくら住宅ニュース

本市では、市営住宅等に係る情報のために「かまくら住宅ニュース」を発行しています。その中から、市営住宅集約化事業に関連するものを掲載します。

 



PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:都市整備部都市整備総務課住宅担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎4階

電話番号:0467-61-3679

メール:jyutaku@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示