ホーム > 鎌倉の魅力

ここから本文です。

更新日:2016年9月27日

鎌倉の魅力

鎌倉の魅力

鎌倉ってどんなところ?

市長

こんにちは、鎌倉市長の松尾崇です。
鎌倉は、多くの神社仏閣などの歴史的遺産や海、山などの豊かな自然環境に恵まれた魅力的なまちです。また、普段生活に使っているような路地では、手入れをされた生垣や草花があり、季節や日本文化を感じることができます。どれも鎌倉の魅力です。
古都鎌倉で、子育てや夢の実現に向け、心豊かな生活を送ってみてはいかがでしょうか。
鎌倉市は、皆様のお越しをお待ちしております。

鎌倉市といえば

 

自然

自然

鎌倉市は海と山、それぞれの自然があふれる街です。休日にはそれらの環境をうまく利用して、身体も心もリフレッシュしている人たちが多くいます。

 

歴史

歴史

鎌倉は源頼朝が幕府を開いた地としても有名です。今でも発掘調査をすれば、鎌倉時代の埋蔵文化財が出てくることもあります。鎌倉の随所に点在する歴史を肌で感じてください。

 

まち並み

まち並み

海沿いでは江ノ電が走り、内陸部では閑静な住宅街があり、駅周辺では活気あふれる商店街が広がっています。
そのなかに風情ある建物が溶け込んでいるのが自慢です。

鎌倉市プロモーション動画

鎌倉のライフスタイルを中心に、歴史的・文化的価値や若い世代の話題のスポット等の魅力を国内外をはじめ、鎌倉に移住を考えている方や訪日外国人等に向けて広く伝えることを目的としたプロモーション動画を制作しました。
ぜひご覧ください。

もっと知りたい鎌倉市

鎌倉市のことをもっと知りたい人は、twitterをはじめとするSNSや市民便利帳、ホームページをご覧ください。

twitterfacebook( 外部サイトへリンク )YoutubeLINE市民便利帳イベントカレンダー地図情報

 

数字でみる鎌倉市

数字でみる鎌倉市