ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > かまくら子ども風土記の紹介

ここから本文です。

更新日:2017年10月10日

かまくら子ども風土記の紹介

「かまくら子ども風土記」の販売について

平成21年3月に郷土学習資料として鎌倉の子どもたちや市民など多くの方々に愛読していただいてきた「かまくら子ども風土記」を、改訂しました。昭和32年に初版を発行し、その後改訂を重ね、今回のもので第13版となります。
今回の改訂では、新たに判明した史実を加え、現状と合わない記述を修正し、写真も新しいものに差し替えて枚数を増やしました。また、今までのA5判4冊分をA4判1冊(約400ページ)にまとめましたが、内容は今までのものと大きくは変わりません。地域ごとに歴史や地理、寺社の縁起、地域に伝わる伝説などを紹介しています。また、鎌倉の行事や産業、史跡めぐりのコース、鎌倉に関わる歴史年表なども取り上げています。

 【販売価格】2,000円(税込)

【購入方法】1.取扱い書店で販売しています。取扱い書店一覧

2.市役所および図書館で販売しています。

販売場所鎌倉市教育センター(鎌倉水道営業所庁舎2階)

鎌倉市役所行政資料コーナー(市役所本庁舎3階)

鎌倉市図書館(中央図書館、腰越図書館、深沢図書館、大船図書館、玉縄図書館)

3レターパックライトで送付します。(送料別)

現金書留にて、書籍代金・送料(360円/1冊の場合)を下記の住所に送付してください。

その他、複数の注文等、お気軽にお問い合わせください。

かまくら子ども風土記

かまくら子ども風土記表紙

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部教育センター 

鎌倉市御成町12-18 鎌倉水道営業所 庁舎2階

電話番号:0467-61-3820