ホーム > くらし・環境 > マイナンバー制度 > マイナンバーカードの交付状況について

ここから本文です。

更新日:2016年11月1日

マイナンバーカードの交付状況について

鎌倉市では、マイナンバーカードを申請された方に、交付方法等についてのご案内を同封した通知書を申請から1ヶ月程度で発送しています。

通知書がお手元に届いていない方や、紛失してしまった方は、下記へお問い合わせください。

なお、マイナンバーカードの交付は、市役所1階の市民課37番窓口で行っています。

 

マイナンバーカード
【マイナンバーカード】

 

皆様からご申請のあったマイナンバーカードは、地方公共団体情報システム機構(通称「J-LIS」)が作成し、市役所に納品されています。

納品されたマイナンバーカードは、事前の設定などの作業を行い、交付の準備が整った方から順次、交付場所や必要書類などについてのご案内を同封した通知書を、簡易書留郵便(封書)でお送りをしています。

申請からご案内までには、通常一ヶ月程度の日数を要しています。(カードに不具合が見つかった場合など、ご案内が遅くなることがあります。)申請から交付までにお時間を要しますことをご理解いただきますようお願いいたします。

 

マイナンバーカードの交付に関するお問い合わせ先

  • 0467-61-2300
  • ファックス:0467-23-8700 ※平成28年11月から番号が変わりました

受付時間:平日:8時30分~17時15分、第2・第4土曜日:9時から16時(12時から13時は休み)

 

お問い合わせ

所属課室:市民活動部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-2300

メール:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp