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更新日:2021年8月4日

マイナンバーカードの交付状況について

現在、マイナンバーカードの申請から交付のお知らせをお届けするまで、約1か月程度となっております。

また、申請の混雑状況によって、この期間は変動することがあります。

令和3年(2021年)1月から4月にかけて、マイナンバーカードの申請が急増したことにより、交付のお知らせを送付するまで3か月を要しておりましたが、現在はマイナンバーカードの申請から交付のお知らせを発送するまで、約1か月程度となっております。

 

マイナンバーカード
【マイナンバーカード】

 

皆様からご申請のあったマイナンバーカードは、地方公共団体情報システム機構(通称「J-LIS」)が作成し、市役所に納品されています。

納品されたマイナンバーカードは、事前の設定作業を行い、窓口の混雑状況を考慮しながら順次、交付方法や必要書類などについてのご案内を同封した通知書を、転送不要の簡易書留郵便(封書)でお送りしています。(カードに不具合が見つかった場合など、ご案内が遅くなることがあります。)

マイナンバーカードの受け取り方法はこちらのページでご確認ください。

 

申請から相当の期間を経過しても通知書がお手元に届かない場合や、通知書を紛失された場合はお問い合わせください。 

マイナンバーカードの交付に関するお問い合わせ先

  • 0467-61-2300
  • ファックス:0467-23-8700 ※平成28年11月から番号が変わりました

受付時間:平日:8時30分~17時

 第2・第4土曜日:9時~16時(12時~13時は休み) 

お問い合わせ

所属課室:市民防災部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-2300

メール:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp

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