ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 鎌倉市における入札及び契約に関する制度等について

ここから本文です。

更新日:2017年6月9日

鎌倉市における入札及び契約に関する制度等について

このページは、鎌倉市が発注する請負工事及び請負工事に附属する委託業務の入札・契約に関する制度について、請負工事の発注予定や関係書類のダウンロード等の情報提供を行っています。また、請負工事及び請負工事に附属する委託業務の検査に関する情報や入札・契約に関する基準、小規模修繕工事等の情報を公表しています。

鎌倉市では、かながわ電子入札共同システムを用い、入札を行っております。現在、発注している案件の情報については、かながわ電子入札共同システム団体情報ページ(鎌倉市)に記載されている内容をご確認の上、かながわ電子入札共同システムをご利用ください。

また、鎌倉市では緊急経済対策に取り組んでいます。


契約全般

  • 入札制度
    請負工事及び請負工事に附属する業務委託の入札制度、委託業務の入札制度、公告予定日など入札に関する情報を公表しています。
  • 検査
    請負工事及び請負工事に附属する業務委託の検査について、検査の種類や検査の実績などの情報を公表しています。
  • 小規模修繕契約希望者登録制度
    制度の概要、申請書等のダウンロード及び登録者名簿は、こちらをご覧ください。
  • 要綱・基準
    請負工事及び請負工事に附属する業務委託に関連する要綱や基準を公表しています。
  • 入札・契約関連の様式ダウンロード
    入札に必要となる書類、また契約締結に必要な書類(様式)をダウンロードできます。


契約検査課からのお知らせ

公共工事設計労務単価等の改定に伴う特例措置及びインフレスライド条項の適用について

平成29年3月に改定された公共工事設計労務単価等の特例措置について、並びに、賃金等の変動に対するインフレスライド条項の適用について、次のとおり定めましたので、詳細は下記をご確認ください。

 

平成29年度契約事務日程及び発注見通しについて

 平成29年度の公告・開札の日程及び発注見通しをお知らせいたします。詳細は次のPDFファイルにて、ご確認ください。なお、これらの日程は、あくまでも予定です。特に発注見通しは、大きく変化することがございますので、ご了承ください。

 

下請発注における市内業者優先について

  本市では、本市経済の活性化及び市内業者(鎌倉市内に本店若しくは受任地がある者)の育成・振興を図る観点から、できる限り市内業者への発注に努  めています。

  入札参加業者各位におかれましても、このような本市の考え方についてご理解をいただき、下記の事項へのご協力をお願いします。

 

設計業務及び工事監理業務の重要事項説明について

  重要事項説明を行う際に用いる標準様式(参考)をダウンロードできるようにしました。詳細については、下記ページをご確認ください。

 

 最低制限価格制度の適用を受ける工事の積算内訳書の開札後の公開について 

  下記リンク先からご確認ください。

問い合わせ先

契約検査課
TEL:(0467)61-3982(直通)
FAX:(0467)23-7901
メールアドレス:keiyaku@city.kamakura.kanagawa.jp


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。