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更新日:2024年4月1日

不適切な事務処理に関する調査委員会

市では、不適切な事務処理の問題について、原因究明と改善を図るため、庁内に調査委員会を設置し、調査を進めてまいりました。調査については、外部の弁護士等を検証専門員として任命し、内部調査の検証、助言や再発防止に向けた意見をいただきながら行ってまいりました。

これまでの調査結果について、調査結果書を次のとおり公表します。

鎌倉市旧図書館耐震診断業務委託等事務に関する最終報告
(令和元年(2019年)5月)

本事案について、不適切な事務処理に関する検証専門員の助言、指導を受けながら、不適切な事務処理に関する調査委員会による調査を行い、調査結果がまとまりましたので、次のとおり公表します。

過去の不適切な事務処理に関する調査結果

公金紛失事案の調査に関する最終報告(平成30年6月)

会計課における財務会計システム決裁事務調査及び関連調査(ID・パスワードの利用に関する実態調査)に関する最終報告(平成29年12月)

  1. 【資料1】会計課における財務会計システム決裁事務調査結果書(最終報告)(PDF:792KB)
  2. 【資料2】ID・パスワードの利用に関する実態調査結果書(最終報告)(PDF:656KB)

生活保護費支給事務調査及び収納事務・管理等調査に関する最終報告
(平成29年5月)

  1. 【資料1-1】生活保護費支給事務調査に関する最終報告について(PDF:148KB)
  2. 【資料1-2】生活保護費支給事務調査結果書(最終報告)(PDF:1,121KB)
  3. 【資料2-1】収納事務・管理等調査に関する最終報告について(PDF:110KB)
  4. 【資料2-2】収納事務・管理等調査結果書(最終報告)(PDF:432KB)
  5. 【資料2-3】収納事務・管理等調査結果書(別冊)公金等保管状況調査報告(最終報告)(PDF:437KB)

予防接種調査及び白紙請求書を使用した事務処理調査に関する最終報告
(平成28年12月)

  1. 予防接種調査部会及び不適切事務処理調査部会(白紙請求書を使用した事務処理について)調査結果書(最終報告)(PDF:2,204KB)
  2. 不適切な事務処理に関する検証結果(PDF:554KB)

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電話番号:0467-23-3000

内線:2394

メール:compliance@city.kamakura.kanagawa.jp

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