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更新日:2025年7月1日

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コールセンター運営業務委託について

鎌倉市では、市民等からの電話による問い合わせ対応について、市民サービス及び職員の業務効率向上を目的として、外部事業者の運営するコールセンターを運用しています。

対象課

対象課への直通のお問い合わせは、コールセンターに繋がります。

市代表番号(0467-23-3000)への入電のうち、対象課へのお問い合わせは、電話交換手がコールセンターへ転送します。

令和7年(2025年)7月1日から導入

  • 納税課
  • 市民税課
  • 生活福祉課
  • 介護保険課
  • 障害福祉課
  • 市民健康課
  • 保険年金課

令和7年(2025年)2月1日から導入

  • ごみ減量対策課(戸別収集担当)

令和6年(2024年)7月1日から導入

  • 市民課
  • 環境センター

ご利用にあたってのお願い

個人情報に関することや職員対応が必要なお問い合わせについては、担当部署へお繋ぎするか、折り返しの対応とさせていただきます。

お問い合わせ

所属課室:総務部公的不動産活用課財産管理担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

ファクス番号:0467-24-5931

メール:pre_kanri@city.kamakura.kanagawa.jp