ホーム > 市政情報 > 広報 > 記者発表資料 > 市民活動推進基金の愛称が決定しました

ここから本文です。

更新日:2021年6月28日

記者発表資料発表日:2021年6月25日

市民活動推進基金の愛称が決定しました

市民活動推進基金設置にあたり、市民の皆様に親しみのある基金となるよう、愛称を募集したところ、23件の応募がありました。

市の付属機関である市民活動推進委員会の審査により、「かまくらエール基金」が選考され、基金の愛称に決定しました。

募集結果

応募期間:令和3年(2021年)4月15日から5月14日まで

応募総数:23件(うち3件無効)

基金の愛称等

決定愛称:「かまくらエール基金」

愛称応募者:友久様(市内在住)

愛称に込めた想い:鎌倉を愛する市民が多様化する課題に継続的に取り組み多くの人とつながり解決を図り、魅力と活力にあふれた地域社会の実現を目指していく、そんな市民活動のエールを送り応援していくための基金として多くの市民から親しまれることを願い愛称としました。

基金の活用

市民活動への参加や支援の形は様々です。寄附という形でも、鎌倉市の市民活動を応援してます。採用された「かまくらエール基金」を身近に感じていただき、多くの人からエールを期待しています。

基金は、市民活動及び協働の活性化に向けて、充実した市民活動が行えるよう活用します。

寄附の方法

市での窓口納付のほか、ふるさと寄附金の専用サイト(ふるさとチョイス・さとふる)で寄附できます。

お問い合わせ

所属課室:市民防災部地域のつながり課地域のつながり担当

鎌倉市御成町18-10 第3分庁舎1階

電話番号:0467-23-3000

メール:npo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示