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更新日:2024年6月27日

記者発表資料発表日:2024年6月26日

コールセンターの試行導入(実証実験)について

市民等からの電話による問合せ対応について、市民サービス及び職員の業務効率向上に係る効果検証を行うことを目的とし、外部事業者の運営するコールセンターを試験導入するため、株式会社エスプールグローカル及び株式会社ベルシステム24の2者双方と「電話対応業務に係るコールセンター実証実験に関する協定」を締結し、実証実験を実施します。

実証期間

令和6年(2024年)7月1日から9月30日まで(予定)

実証対象課と実施事業者(機構順に記載)

(1)市民防災部 市民課

→株式会社エスプールグローカル

(2)環境部 環境センター(今泉クリーンセンター)

→株式会社ベルシステム24

対象とする問合せ

(1)市民課及び環境センター(今泉クリーンセンター)の直通電話への入電

(2)市代表電話への入電のうち、市民課及び環境センター(今泉クリーンセンター)に関するもの

実施方法(市への入電からコールセンターへの転送方法)

(1)両課の直通番号への入電

各事業者のコールセンターへ自動転送します。

(2)市代表番号への入電

両課に関する内容であった場合は、交換手が各事業者のコールセンターへ手動転送します。

(注)個人情報に関することや職員対応が必要なお問合せについては、担当部署等へお繋ぎするか、折り返しの対応とさせていただきます。

コールセンターによる対応時間

(1)市民課

午前8時30分から午後5時まで(月曜日から金曜日まで(祝日除く))

(2)環境センター(今泉クリーンセンター)

午前8時15分から午後5時まで(月曜日から金曜日まで(祝日含む))

お問い合わせ

所属課室:共生共創部行政マネジメント課行政マネジメント担当

鎌倉市御成町18-10本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

ファクス番号:0467-23-8700

メール:jimukan1@city.kamakura.kanagawa.jp

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