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更新日:2025年7月7日
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記者発表資料発表日:2025年7月7日
市民等からの電話による問合せ対応について、令和7年(2025年)7月1日から、委託業者が運営するコールセンターによる運用となる対象課を拡大しました。
コールセンターの運用は、電話による多種多様な問い合わせに対する対応の迅速化及び統一化、窓口相談対応の充実などの市民サービス向上と職員の業務効率化を目的として実施しています。
納税課、市民税課、保育課、生活福祉課、介護保険課、障害福祉課、市民健康課、保険年金課
対象課の直通電話番号宛ての入電については、コールセンターに直接繋がります。また、市代表番号宛て(0467-23-3000)への入電のうち、対象課に関する問合せについては、電話交換手がコールセンターへ転送します。
個人情報に関することや職員対応が必要なお問い合わせについては、市の担当部署へお繋ぎするか、職員からの折り返し電話にて対応しております。
所属課室:総務部公的不動産活用課公的不動産活用担当
鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階
電話番号:0467-23-3000