ここから本文です。

更新日:2021年3月26日

鎌倉市Twitter運用方針

目的

市民が市政への関心、理解を深め、市政情報を活用しやすい環境を提供するため、全国で広く利用されているSNSツールのTwitterを活用し、行政情報を広く情報配信するものです。

アカウント運用のルール

アカウント名、アカウントURL、配信内容

対応時間

原則として、平日8時30分~17時15分、不定期の投稿とします。ただし、この時間帯以外にも投稿する場合もあります。

運用管理責任者

広報を所管する課の課長

投稿者

鎌倉市職員

留意事項

原則として、アカウントからのフォローやリプライ(返信)は行いません。

禁止事項

 以下の事項に該当するコメントについては、予告なく削除する場合があります。
ア 公序良俗に反する内容
イ 誹謗中傷や他者の権利を侵害する内容
ウ 政治または宗教活動を目的とする内容
エ 本市の事業に無関係の広告、宣伝、勧誘、営業活動など、商業的内容を含む内容
オ 虚偽の内容や噂など他者の不安を煽るような内容
カ わいせつな表現などを含む内容
キ 本人の許諾無く個人情報を特定・開示・漏洩するなどのプライバシーを侵害する内容
ク 当ページに関係ない内容
ケ その他、当課が不適切と判断した内容

免責事項

ア ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。また、 ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
イ 当ページは、予告なく内容の変更や運用方法の見直しなどを行う場合があります。

 

この運用方針は、令和3年3月31日から適用します。

お問い合わせ

所属課室:共生共創部広報課広報担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示