ホーム > かまくら教育プラン

ここから本文です。

更新日:2018年10月29日

かまくら教育プラン

「かまくら教育プラン」鎌倉市の学校教育における基本方針と目標

教育委員会は平成14年7月に学識経験者・教育関係者・市民で構成される「かまくら教育 プラン策定委員会」を設置し、「鎌倉市の学校教育の将来に向けた構想及び指針」について諮問しました。策定委員会は1年9ヶ月にわたり10回の会議を重ね、平成16年3月に提言書を取りまとめました。
教育委員会は、この提言をもとに素案を作成し、広く市民に配布して御意見をいただき、検討を重ね素案を練り直して、平成16年11月に「かまくら教育プラン」を策定いたしました。
平成23年3月には、学習指導要領改訂に伴う一部見直しを行い、改訂しました。

平成23年3月改訂時の「かまくら教育プラン」

平成16年11月策定時の「かまくら教育プラン」

平成30年3月「かまくら教育プラン」資料編 改訂

平成30年3月には、資料編 資料3 具体的な取組み一覧の見直しを行い、改訂しました。

「かまくら教育プラン」資料編 過去の改訂

「かまくら教育プラン」資料編 過去の改訂

「かまくら教育プラン」取組状況

教育委員会では、学校教育における成果や課題を整理し、策定した「かまくら教育プラン」の取組を点検・評価するため、毎年、「かまくら教育プラン」取組状況をまとめています。

「かまくら教育プラン」過去の取組状況

「かまくら教育プラン」過去の取組状況

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部教育総務課総務担当

鎌倉市御成町12-18 鎌倉水道営業所 庁舎2階

電話番号:0467-61-3740