ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

第10回緑政審議会

 第10回鎌倉市緑政審議会(平成11年10月22日)

傍聴者の取扱いについて

会議次第の4から6について傍聴を認めることとなった。

会議資料の公開について

本日の会議資料を傍聴者に貸与することとなった。前回の議事録を希望する人は公文書公開の手続きを行ってもらうこととなった。

前回議事録の確認

議事録を事前に配付し、委員の確認をもって了承された。

広町に係る保全方策について

9月議会の建設常任委員会報告事項等を説明し、県との協議については、財源などの支援を得るべく、保全型都市公園(都市林)の実現の方向で、行政が最大限の努力を行うこととなった。

事前に各委員に意見を聴取し、事務局で修正した論点整理をもとに審議を行った。

本日の審議内容をもとに、作業ワーキンググループの指示を受けながら、事務局で資料作成を行うこととなった。

次回以降、事務局で作成した資料をもとに審議することとなった。

緑地保全推進地区の指定検討について

審議会の意見をもとに、次回、緑地保全推進地区指定方針を示すことになった。

なお、市側から提案した6か所については、縦覧手続きに入ることとなった。

平成12年度緑地の買い入れについて

緑地保全基金等による買入れ等に関する緑政審議会への諮問等の基準1(1)に基づき意見を聴き、了承された。

その他

次回の日程は、平成11年11月26日(金曜日)午前9時30分開催と決まった。

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示