ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

第21回

 第21回鎌倉市緑政審議会(平成14年1月18日)

傍聴者の取扱いについて

会議次第の4、5について傍聴を認めることとなった。

会議資料の公開について

本日の会議資料を傍聴者に貸与することとなった。

ただし、前回会議録については、希望する人に公文書公開の手続きを行ってもらうこととなった。

前回審議会会議録の確認

会議録を事前に配付し、委員の確認をもって了承された。

報告事項

(1)広町・台峯・常盤山のその後の状況について事務局から説明がされた。審議会から以下の要望があった。

〇自然環境調査の状況を逐次報告すること。
〇都市林の区域取りについて、審議会からの意見を述べる機会を持つこと。
〇区域から除外された区域がどうなるのか、その内容及び境界部分の整合性について、報告をすること。

(2)常盤山等の買収状況について事務局から説明がされた。

(3)緑地保全地区の指定について事務局から報告がされた。なお、緑の基本計画において、(仮称)玉縄城址公園としている箇所について、今後、緑地保全地区への施策変更をしたい旨、報告された。

また、先般拡大された、歴史的風土保存区域の特別地区への格上げ予定について報告された。

(4)緑政審議会委員について事務局から説明がされた。

(5)(仮)まちづくり基準条例大綱(案)について事務局から説明がされた。

〇委員から幾つかの意見が出されたので、意見を集約して、後日、取りまとめ、その対応を含め報告することとなった。

その他

次回日程調整

平成14年5月24日(金曜日)午後2時00分~5時00分開催と決まった。

審議会確認事項について

本日の審議会での議論を確認書で確認した。

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示