ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

第46回緑政審議会

第46回鎌倉市緑政審議会確認事項(平成21年度第1回)

日時 平成21年7月24日(金曜日) 14時00分から17時10分

場所 鎌倉市役所 2階 全員協議会室

1 審議事項

(1) 傍聴者の取り扱いについて

2、報告事項を公開することとした。

(2) 会議資料の公開について

本日の会議資料は、資料2から資料8を傍聴者に貸与することとした。なお、資料2の一部は非公開とした。

前回議事録は、鎌倉市情報公開条例に基づく手続により公開することとした。

(3) 前回議事録の確認

議事録を配付し、委員の確認をもって了承された。

2 報告事項

(1) 平成20年度緑政実績について

平成20年度緑政実績について、事務局から報告がされた。

(2) 夫婦池公園の供用開始について

夫婦池公園の供用開始について、事務局から報告がされた。

(3) 梶原五丁目地区の緑地保全に係る施策方針案について

梶原五丁目地区の緑地を特別緑地保全地区候補地とする施策方針案について、事務局から報告がされた。

(4) 確保緑地の適正整備事業について

確保緑地の適正整備事業の考え方について、事務局から報告がされた。

(5) 緑の基本計画の見直しに向けた取り組みについて

緑の基本計画の見直しに向けた課題の整理等の考え方について、事務局から報告がされた。

(6) 緑地環境整備総合支援事業の活用について

緑地環境整備総合支援事業の活用について、事務局から報告がされた。

(7) 鎌倉市緑政審議会委員の任期満了に伴う改選について

鎌倉市緑政審議会委員の任期満了に伴う改選の方針について、事務局から報告がされた。

3 その他

(1) 報告

〇多摩・三浦丘陵の緑と水をつなぐシンポジウムについて、事務局から報告された。

(2) 次回審議会日程調整

平成21年11月18日(水曜日)14時、場所は市役所第三分庁舎講堂。

(3) 審議会確認事項

本日の審議会での議論を本確認書で確認した。

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp