ホーム > よくある質問 > 広報・広聴  広聴 > 「わたしの提案」について教えてください。

ここから本文です。

更新日:2023年1月16日

よくある質問

よくある質問質問

「わたしの提案」について教えてください。

よくある質問回答

「わたしの提案」は、市政に対する建設的な意見・提案や要望などを、皆さんから広くお聴きする制度で、住所・年齢などを問わずお寄せいただくことができます。

お寄せいただいたご意見・ご提案などは、速やかに市長が拝見し、今後の市政運営の参考とさせていただきます。

また、必要に応じて、関係部署等で対応(回答、確認、調査、対処、供覧等)をいたします。

市から回答する場合は、原則として文書等で行います。

回答を希望される方は、住所、氏名、連絡先(電話・メールアドレス)を必ずご記入ください。

回答には、おおむね3週間程度のお時間をいただいておりますが、関係部署が複数課にわたる場合などには3週間以上お時間をいただく場合もありますので、ご理解をお願いいたします。

詳しくは、「市政へのご意見・ご提案(わたしの提案)」のページをご覧ください。

 

ご意見やご提案の提出方法については、書面による方法電子申請システムによる方法の2つがあります。

 

お問い合わせ

所属課室:共生共創部地域共生課くらしと福祉の相談担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3864

メール:shisei@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示