ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・文化財 > 文化施設 > 鎌倉文学館の休館について

ここから本文です。

更新日:2023年5月22日

鎌倉文学館の休館について

鎌倉文学館は昭和60年11月に開館し、37年が経過しています。

その間、建物の経年劣化が進み、度重なる雨漏りや、床の沈下などの建築・設備等の不具合や劣化が顕著となり、早急に大規模な修繕を実施する必要があります。そのため、令和5年度から令和8年度までの4年間休館します。

鎌倉文学館をご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

「鎌倉ばら会70周年記念春の展示会」で鎌倉文学館のバラを特別展示していただきました

鎌倉文学館の休館に伴い、例年、皆様にお楽しみいただいていたバラをご覧いただくことができないため、「鎌倉ばら会70周年記念春の展示会」にて鎌倉文学館のバラを特別展示していただきました。

バラ2

バラ1

バラの選定からフラワーアレンジメントまで、鎌倉文学館のバラを素敵に仕上げてくださった鎌倉ばら会の皆様、会場に足をお運びくださった多くの皆様、誠にありがとうございました!

日時

令和5年(2023年)5月13日(土曜日)・14日(日曜日)11時から17時まで

場所

鎌倉芸術館 ギャラリー2

お問い合わせ

所属課室:共生共創部文化課文化担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3854

メール:b-shisetsu@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示