ホーム > 市政情報 > 行財政改革 > 「公の施設の使用料等の算定基準」(案)に対する意見を募集します(意見募集は終了しました)

ここから本文です。

更新日:2021年4月9日

「公の施設の使用料等の算定基準」(案)に対する意見を募集します(意見募集は終了しました)

本市では、公共施設の利用に際して、地方自治法第225条に基づく使用料等を設定していますが、市としての統一的な基準がなく、施設毎に金額や改定の頻度に差が生じていることが課題となってきました。そのため、受益と負担の公平性や公正性を確保し、各施設において合理的な料金設定を行うため、「公の施設における使用料等の算定基準」(案)を作成しましたので、市民の皆様からの御意見を募集します。

意見募集の結果

「公の施設の使用料等の算定基準」(案)に対する御意見をいただきありがとうございました。

いただいた意見と意見に対する市の考え方について、次のとおり公表します。

いただいた意見を考慮し、次のとおり、「公の施設の使用料等の算定基準」を策定しました。

意見の募集期間(意見募集は終了しました)

令和2年(2020年)12月25日(金曜日)から令和3年(2021年)1月29日(金曜日)まで

「公の施設の使用料等の算定基準」(案)の概要等

案の閲覧場所

  • 市役所本庁舎1階ロビー
  • 中央図書館、腰越図書館、深沢図書館、玉縄図書館、大船図書館
  • 鎌倉生涯学習センター

意見の提出方法及び提出先

郵便、FAX、電子メール、e-kanagawa電子申請システムを活用いただくか、直接閲覧場所の意見回収箱にお持ちください。

提出方法

郵送

〒248-8686
鎌倉市御成町18番10号
行政経営部 行政経営課

FAX

0467-23-8700(代表)
「行政経営部行政経営課宛て」と記載してください。

電子メール gyoukaku@city.kamakura.kanagawa.jp

e-kanagawa

電子申請

e-kanagawa電子申請システムの投稿フォームに直接入力をしてください。

https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/142042-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=10572

持参

市役所本庁舎1階ロビー、各図書館、鎌倉生涯学習センターに設置している意見回収箱

御意見を正確に記録するため、電話や来庁(口頭)による意見の提出は御遠慮ください。

提出できる方

市内在住・在勤・在学の方、市内に事務所・事業所を有する方、本市に納税義務のある方、利害関係を有する方

(鎌倉市意見公募手続条例第2条第1項第3号に定義された「市民等」)

意見書の書式

  1. 意見の提出にあたっては、住所、氏名(法人その他の団体の場合は、主たる事務所の所在地、名称及び記載してください。(鎌倉市意見公募手続条例第6条第3号に規定)
    電話番号の記載は任意です。
  2. 次の意見用紙をご利用いただくこともできます。

提出された意見について

頂いた御意見については、氏名等の個人情報を除き、市の考えとともに、令和3年(2021年)3月中をめどにホームページで公開します。個々の御意見に対して、個別の回答はいたしませんので御了承ください。  

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:共生共創部デジタル戦略課デジタル活用担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

メール:gyoukaku@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示