住居番号変更等申出書
住居表示を実施している区域内の既存の建築物などの住居番号を変更、廃止、設定するときに申し出る書類です。
申出人
建物の所有者、占有者
書式データ
注意事項
- 住居表示を実施している区域については、「鎌倉市の町名称及び住居表示の実施状況」で確認してください。
- 市ではこの申出書を受理した後、現地調査を実施し、玄関から主とする出入口が「道路のどの位置」に当たるかなどを確認後、住居番号を決定します。
通常、決定までに申出書受付後14日程度を要します。
- 住居番号の付定と変更の場合、住居番号が決定しましたら、申出人の住所へ住居番号決定通知書と住居番号表示板をお送りします。
- 代理人、郵送での手続きも可能です。
記入上の注意
- 申出人の欄は、建築物等の所有者等の氏名、住所、電話番号を記入してください。
- 電話番号は必ず昼間に連絡ができる電話番号を記入してください。
- 代理人が手続きを行う場合は、備考欄に代理人の住所、会社名、担当者名、電話番号等を記入してください。
- 住居番号決定通知書と住居番号表示板の送付を申出人欄の住所以外に希望される場合は、備考欄にその旨と送付先の住所を記入してください。
添付書類
- 案内図
- 配置図
- 建物平面図(各階)
内部の間取りは省略しても構いません。
配置図、建物平面図がない場合は、手書きでも結構ですので、建物の形状や配置がわかる簡単な図面を添付してください。
申請方法
- 下記の担当課へ必要書類とともに持参または郵送してください。
- 各支所、市民サービスコーナー(大船ルミネウィング6階)、ファックス、電子メールでは、受け付けしておりません。
提出先
市民課(市役所本庁舎1階38番窓口)
- 電話:0467-23-3000(内線2247)
- 住所:〒248-8686鎌倉市御成町18-10
- 受付時間:8時30分~17時(12時00分~13時00分、土曜、日曜、休日を除く)
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