ホーム > 産業・まちづくり > 建築物 > 要緊急安全確認大規模建築物の耐震診断結果の公表について

ここから本文です。

更新日:2022年3月18日

要緊急安全確認大規模建築物の耐震診断結果の公表について

建築物の耐震改修の促進に関する法律(以下「耐震改修促進法」という。)に基づき、鎌倉市内の要緊急安全確認大規模建築物の所有者から報告のありました耐震診断結果の内容を公表します。

要緊急安全確認大規模建築物について

耐震改修促進法において、昭和56年5月31日以前の旧耐震基準で建てられた建築物のうち、病院、店舗等の不特定多数の者が利用する建築物及び学校等の避難弱者が利用する建築物で一定規模以上の大規模なものは、耐震診断の実施とその結果の報告を義務付けられています。また、報告を受けた所管行政庁は、その内容を公表しなければなりません。

対象となる建築物の用途、規模等は以下をご覧ください。

耐震診断結果について

耐震診断の結果の内容は、次のとおりです。

なお、「要緊急安全確認大規模建築物の耐震診断結果の一覧表」は、建築指導課の窓口においても閲覧できます。

また、要緊急安全確認大規模建築物の耐震診断結果の一覧表において、「構造耐力上主要な部分の地震に対する安全性の評価の結果」の公表対象件数をまとめた表は以下をご覧ください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:都市景観部建築指導課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3586

内線:2532

メール:kensi@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示