ここから本文です。

更新日:2017年4月6日

鎌倉市公式LINE@アカウント

鎌倉市公式LINE@アカウントを運用しています

lineロゴ若い世代を中心に、市政に興味をもっていただくとともに、親しみのある行政機関と思っていただくことを目的に「LINE@」を運用しています。

市主催している子ども向けの催しや予防接種などの子育て関連情報をお伝えしていきます。

LINE IDは、「@kamakurasukusuku」です。ぜひご利用ください。

アカウント運用方針

LINEのご利用方法

鎌倉市公式LINE@アカウントを利用するには、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールする必要があります。

インストール方法については、LINEのホームページ( 外部サイトへリンク )に記載してあります。

友だちになる方法

コミュニケーションアプリ「LINE」をインストールした後、鎌倉市公式LINE@アカウントと「友だち登録」をすることで、情報を受け取ることができます。
以下のいずれかの方法で友だち登録してください。

友だち追加をする

本ページをスマートフォンでご覧になっている方は、友達追加ボタンをタップしてください。

友だち追加数

QRコードを読み取る

line友だち登録左のQRコードをスマートフォンなどで読み取って友だち登録をしてください。

検索をする

スマートフォンなどにLINEの「友だち」画面を表示させ、「鎌倉市」もしくは「@kamakurasukusuku」と検索してください。

 

鎌倉市公式LINE@のアイコンキャラクター「ネーネ」

多数の投票の中から、アイコンキャラクターが決定しました。

お問い合わせ

所属課室:経営企画部秘書広報課広報広聴担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp