ホーム > 市政情報 > 審議会・協議会・委員会 > 附属機関について > 鎌倉市緑政審議会 > 鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)

ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)

 本冊子について

 ○鎌倉市が平成8年4月に全国に先駆けて「鎌倉市緑の基本計画」を策定してから20年の節目にあたり、市の緑の保全と創造の取り組みについて、緑政審議

   会の編集により、そのあゆみをまとめたものです。

 ○1995年から2015年までを主な対象期間としています。

 ○審議会委員としてご尽力いただいた皆様から、印象に残る出来事や思い出、緑行政に関わるお言葉をお寄せいただくとともに、緑の基本計画の取り組み

  に関わる外部からの評価等も掲載しています。

鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)は下記からダウンロードできます。

 はじめに、古都鎌倉の都市形成と取り組み、緑の基本計画と緑政審議会の概略

緑地保全の取り組み

都市公園等の整備の取り組み、都市緑化の取り組み、市民との連携

コラム、外部からの評価、緑と関係が深い市の施策、関連資料、おわりに

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp