ここから本文です。

更新日:2019年1月16日

第66回鎌倉市緑政審議会

第66回鎌倉市緑政審議会確認事項(平成29年度第2回)

  日時 平成30年1月16日(火曜日) 10時00分から12時20分

 場所 鎌倉市役所本庁舎2階 全員協議会室

1 審議事項

(1)前回会議録の確認

会議録を配付し、委員の確認をもって了承した。

2 報告事項

(1)鎌倉都市計画 都市計画公園・緑地の見直し方針(案)について

鎌倉都市計画 都市計画公園・緑地の見直し方針(案)について、事務局から報告がされ、審議会として会長名で意見をまとめて、後日、市に送付することとした。

(2)生産緑地地区を定めることができる区域の規模に関する条例の制定について  

生産緑地地区を定めることができる区域の規模に関する条例の制定について、事務局から報告がされ、了承した。

(3)緑の都市賞受賞について

 緑の都市賞受賞について、事務局から報告がされ了承した。

(4)鎌倉市緑地保全基金の推移状況を踏まえた各事業の取り組みについて(その2)

公園・緑地の管理の現状及び緑化推進団体等の育成・連携の現状を踏まえた今後の方向性について、事務局から報告がされ了承した。

(5)「(仮称)鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」の発送等について

「(仮称)鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」の発送等について、事務局から報告がされ、了承した。

3 その他

(1)古都保存法施行50周年記念事業成果のPR等その後の対応について

古都保存法施行50周年記念事業成果のPR等のその後の対応について、事務局から報告がされた。

(2)審議会確認事項

本日の審議会での議論を本確認書で確認した。

配付資料

(1)資料1 第65回審議会会議録(PDF:553KB)

(2)資料2 「(仮称)鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」の発送等について(PDF:239KB)

(3)資料3-1 鎌倉都市計画 都市計画公園・緑地の見直し方針(案)について(PDF:126KB)

(4)資料4-1 生産緑地地区を定めることができる区域の規模に関する条例の制定について(PDF:263KB)

(5)資料5  緑の都市賞受賞について(PDF:1,227KB)

(6)資料6-1 鎌倉市緑地保全基金の推移状況を踏まえた各事業の取り組みについて(PDF:67KB)

(7)古都保存法施行50周年記念事業成果のPR等その後の対応について(PDF:1,328KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp