ここから本文です。

更新日:2018年4月10日

第7回鎌倉市緑政審議会

 第7回鎌倉市緑政審議会 (平成11年5月7日)

前回(第6回緑政審議会)の議事録確認

議事録を事前に配付し、委員の確認をもって了承された。

緑政実績について(報告)

資料をもとに事務局から平成10年度の実績が報告され、了承された。

緑政審議会部会の中間報告について

部会の中間報告の内容について質疑応答がされ、内容の理解を深めた。今後、諮問後に、この中間報告を資料として活用し、審議会全体で自由闊達に審議し答申をしていくことが確認された。

広町に係る保全方策について

広町に係る保全方策について市長から諮問された。

[諮問文]

鎌み第62号

鎌倉市緑政審議会  会長  輿水肇様

鎌倉市長  竹内謙

広町の緑の保全に向けての方策について(諮問)

 

標記の件について、鎌倉市緑の保全及び創造に関する条例第6条第2項の規定に基づき諮問します。
なお、諮問項目については、以下のとおりとします。

1保全施策について

緑の保全に係わる制度の整理と適用の可能性について

2財源の軽減化について

市財源の負担の軽減化に関する施策等について

3保全ゾーンの優先度について

緑の状況等からの保全ゾーンの優先度整理について

 

緑地保全推進地区の指定検討について

事務局から土地所有者へのアンケート結果が報告された。

審議会の意見をもとに、事務局で指定方針案を作成し、次回以降審議することとなった。

その他

視察報告について

審議会で視察した仙台市の状況等の報告がされた。

今後の審議会公開について

審議会の公開について再度議論され、審議については原則公開することとなった。 (審議の内容により非公開とする場合もある。)

次回日程調整

次回の日程は、平成11年7月9日(金曜日)午前10時開催と決まった。

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示