ホーム > 産業・まちづくり > 水産業 > 腰越漁港における撮影について

ここから本文です。

更新日:2023年6月29日

腰越漁港における撮影について

腰越漁港で業として行う写真撮影や映画等の撮影をする場合は、あらかじめ漁港管理者である鎌倉市の許可と漁港施設使用料の支払いが必要となります。

撮影までの流れ

1.撮影希望日の2週間程度前までにご連絡ください。(事前相談)

原則、撮影希望日の2週間程度前までにご連絡ください。撮影内容や日程など、必要な事項についてお伺いさせていただきます。併せてそれら概要がわかる企画書などをファクシミリまたはメールで送信ください。(連絡先はこのページの最下部にあります。)

「明日(または数日中や翌週)撮影したい」というお申し出に関しては、お断りしております。

腰越漁業協同組合への連絡・調整をお願いすることがあります。

2.申請書を提出してください。

撮影を行うためには「鎌倉市腰越漁港管理条例」に基づく、許可が必要となります。申請書は以下からダウンロードしてください。作成次第、速やかに提出してください。(提出期限は事前相談の際に指定させていただきます。)

甲種漁港施設目的外使用許可申請書(ワード:35KB)

甲種漁港施設目的外使用許可申請書(PDF:96KB)

3.漁港施設使用料の支払いをしてください。

ご提出いただいた申請書に対し、許可決定を通知します。また併せて、支払いに必要な納付書を送付しますので、速やかに漁港施設使用料をお支払いください。

なお、撮影に係る使用料は1日につき、20,000円です。

4.撮影当日

撮影当日は、腰越漁業協同組合と十分に調整の上、漁業活動に支障がないよう、撮影を行ってください。

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:都市整備部農水課農水担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎4階

電話番号:0467-23-3000

内線:2481

ファクス番号:0467-23-7505

メール:nousui@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示