ここから本文です。

更新日:2016年8月9日

鎌倉市ホームページのRSS

ライセンスの取り扱い

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この作品は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

(参考:日本語Ver.)

データ

鎌倉市公式ホームページでは、RSS2.0の機能を利用して「新着情報」を提供しています。

RSSリーダーやRSS対応ブラウザを使用することで、鎌倉市公式ホームページにアクセスしなくても、自動的に最新情報を閲覧することができます。

以下のURLをRSSリーダーやRSS対応ブラウザに登録してください。

注意事項

ご利用にあたっては、以下のことにご注意ください。

鎌倉市では、RSSの利用方法やRSSリーダーやRSS対応ブラウザに関する個別のご質問にはお答えできません。それぞれのソフトの説明書やホームページなどでご確認ください。
メンテナンスなどのために予告なくRSSの更新が停止することがございます。また、RSSで配信されたページが修正や公開停止、アドレス変更等でご覧になれない場合や公開する内容などについて予告なく変更・停止させていただく場合がありますのでご了承ください。

RSSとは?(アールエスエス : Really Simple Syndication)

RSSとは、ホームページの見出しや要約などを記述するXML形式のデータフォーマットで、主にホームページの更新情報を掲載するのに使われています。

鎌倉市公式ホームページでは、「お知らせ」「講座イベント」「記者発表」の新着情報の見出し、掲載日時とリンク先を掲載しています。

 

 

お問い合わせ

所属課室:経営企画部秘書広報課広報広聴担当
鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階
電話番号:0467-61-3867
メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp