ホーム > 市政情報 > 広報 > 広報かまくら

ここから本文です。

更新日:2024年2月28日

広報かまくら

最新号

毎月1日発行

3月号(No.1413)

広報かまくら令和6年3月号
3月号(No.1413)

特集

例えば、今日の買い物で明日の「うれしい」を増やせるかもしれない。

バックナンバー他

配布方法

発行日までに各家庭に戸別配布(ポスティング)するほか、支所や芸術館など市の施設や市内JRの駅(鎌倉駅=西口改札外・東口改札内、北鎌倉駅=常設改札内正面掲示板横、大船駅=南改札寄り駅内通路1・2番線側)、モノレール大船駅(改札寄り駅内ホーム乗車側)に置いています。

(注)戸別配布は、発行月の前月末に4日間(1月号のみ6日間)かけて行っています。発行日を過ぎても届かない場合は、広報課へご連絡ください。

音訳版・点訳版・手話版

広報かまくらの主な内容を、音声・点字・手話に訳し発行しています。

視覚障害者の方で、音訳版や点訳版の配布を希望する場合は、広報課へお問い合わせください。

広報掲載

広報かまくらのインフォメーション欄には市民活動情報を掲載しています。掲載できる記事は、市との共催または後援を受けた催しに限定しています。共催・後援を受けるには、その催しに関連すると思われる課などに直接お尋ねください。

広報かまくらへの掲載を希望する場合は、後援をした課より原稿掲載依頼が広報課へ提出されます。なお、掲載依頼の締め切りは発行日の1カ月前ですが、その前に後援手続き等がありますので、早めに共催・後援を受ける課へご確認ください。

 市民通信員

広報かまくらに地域の身近な話題、催しなどの記事として「まちのスケッチ」というタイトルで掲載しています。テーマは自由ですが、毎日の生活の中でほっとするような話題、季節を感じる出来事、地域の行事の紹介などとしています。

令和6年度の募集について

「応募動機」(400字程度・書式自由)に住所・氏名(ふりがな)・電話番号・年代を添えて、令和6年3月18日(月曜日)までにEメールで広報課へ提出してください。

なお、応募多数の場合は、居住地域や年代などを考慮して選考の上、4月頃に結果を通知します。

対象

記名・顔写真入りで寄稿ができる市内在住の18歳以上。3人。

内容・任期

身近な地域の話題(400字程度)を1本提出。令和7年3月まで。

その他

謝礼はありません。

広告

お問い合わせ

所属課室:共生共創部広報課広報担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-61-3867

メール:koho@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示