ここから本文です。

更新日:2021年5月17日

◆鎌倉市共催等承認の再開について(令和2年7月1日~)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により令和2年3月から休止していた鎌倉市の「後援」・「共催」/「市長賞」の承認は、令和2年7月1日から再開いたしました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間は一定の新型コロナウイルス感染症対策をとることが確認できた事業にのみ「後援」・「共催」/「市長賞」の承認をいたします。

このため、令和2年7月1日以降の「後援」・「共催」/「市長賞」の申請には、「新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト」の添付をお願い致します。なお、チェックリストに記載の対策がとられていない場合は不承認となりますので、予め御了承ください。

対策が実際に実施されたかを確認するため、「事業等結果報告書」にチェック項目を追加しました。令和2年7月1日以降に共催等の承認を受けた事業の結果報告については以下の様式をお使い下さい。

 1.「市長賞」とは

鎌倉市では、「鎌倉市長賞交付基準(PDF:114KB)」に定める要件を満たす大会及び催しに対し、鎌倉市長賞(カップ・賞状)を交付しています。

 

 2.申請の方法

「市長賞」の交付を希望するときは、次の申請書等に必要事項を記載し、担当課までご提出ください。申請の時期(開催日の1ヵ月前までに)・提出先については、「後援」・「共催」と同様です。なお、「後援」・「共催」と同時申請を行うこともできます。

「後援」・「共催」における必要書類に加え、「賞状文面」をご提出ください。「賞状文面」は後日、賞状原本に鎌倉市長印を押印する際に、内容の確認のため必要となりますので、申請時に必ずご提出をお願いいたします。

  1. 鎌倉市市長賞交付申請書(PDF形式(94KB)WORD形式(43KB)
  2. 催し物開催資料(兼広報原稿)(PDF形式(87KB)(PDF:117KB)EXCEL形式(46KB)
  3. 活動実績書(PDF形式(56KB)WORD形式(34KB)
  4. 収支予算書(PDF形式(26KB)EXCEL形式(25KB)
    (開催する事業に関するもの。参加料または入場料を徴収する場合に限ります。)
  5. 新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト(WORD形式(25KB)
  6. 主催団体等の定款、規約等
  7. 主催団体等の役員名簿
  8. 大会等の実施要綱(事業計画書等)
  9. 事業に関するパンフレット、ちらし等
  10. 賞状文面(文面がわかれば書式等は問いません)
  11. その他市長が必要と認める書類

※6~10につきましては様式を問いません。
※必要書類はダウンロード「市長賞・後援名義申請書」からもダウンロードできます。
※後援、共催と同時申請する場合には、それぞれの申請書類に「9.賞状文面」を追加してください。

 3.受け取りの方法

鎌倉市長賞の交付が決定し次第、「鎌倉市長賞交付決定通知書」を発行します。

カップ・賞状を受け取る際には、同「決定通知書」を持参し、秘書課窓口までお越しください。

また、申請団体が作成した賞状には鎌倉市長印を押印いたします。申請団体で賞状文面を記入した後、あらためて秘書課窓口までお越しください。

賞状への記入又は印刷ミスによる再交付は、秘書課までご相談ください。任意の再交付依頼書を作成いただき、秘書課までご提出いただきますが、賞状の再交付を決定するまで時間を要しますので、印刷ミス等にはご注意ください。

ページの先頭へ戻る

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:共生共創部秘書課秘書担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2210・2211

ファクス番号:0467-23-8700

メール:hisyo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示