ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 介護保険 > 介護保険関連のお知らせ > 紙おむつの支給について(介護保険外のサービス)

ここから本文です。

更新日:2019年12月4日

紙おむつの支給について(介護保険外のサービス)

次の要件をすべて満たす人に、紙おむつ等を支給します。

(1)支給月の1日現在、鎌倉市に住民登録があり在宅で介護を受けている人。

(2)同じ世帯の65歳以上の人全員が合計所得金額150万未満、65歳未満の人は全員が市民税非課税であること。

(3)要介護3~5の人。または要介護認定を受けていて認知症による失禁のある人。

(4)介護保険料を滞納していないこと。介護保険給付制限を受けていないこと。

定められた品目の中から4点までを選び、支給月の7日までに支給申請書を提出してください。ご希望の品目を支給月(4月・6月・8月・10月・12月・2月)の月末までに、委託業者がご自宅に配達します。

一度申請をしていただければ、その年度内は手続きなしで各支給月に配達します。品目の変更を希望する場合は、変更届を提出してください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部高齢者いきいき課介護保険担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3950

メール:kaigo@city.kamakura.kanagawa.jp