ホーム > くらし・環境 > 生活環境 > 環境政策 > 募集終了の事業 > 鎌倉市地域脱炭素実現に向けた再エネの最大限導入のための計画づくり支援業務委託 公募型プロポーザルの実施について

ここから本文です。

更新日:2023年1月18日

鎌倉市地域脱炭素実現に向けた再エネの最大限導入のための計画づくり支援業務委託 公募型プロポーザルの実施について

sdgs18sdgs7sdgs13クールチョイス(ロゴ)

鎌倉市はCOOL CHOICEに賛同登録しています。

目的

環境省の補助金メニューである「地域脱炭素実現に向けた再エネの最大限導入のための計画づくり支援事業」を活用して、「鎌倉市地域脱炭素実現に向けた再エネの最大限導入のための計画づくり支援業務委託」(以下「支援業務委託」という。)を行います。

令和3年6月の地球温暖化対策の推進に関する法律の改正により、同法に「脱炭素社会の実現」が基本理念として明記されるとともに、地方自治体が取組む「地域脱炭素化事業」が盛込まれました。本市としても2030年度までの温室効果ガスの削減目標と2050年の脱炭素社会の実現を見据え、「地域脱炭素化促進事業」の策定の検討を行うために、環境省の補助金を活用し、支援業務委託を行います。この受注者の選定については、本市の再生可能エネルギーのポテンシャル調査や再生可能エネルギー導入目標等の設定の方法等について、様々な手法が可能であることから、単に金額の多寡ではなく、高度な専門的知識と必要なノウハウ等を有し、過去に優秀な実績をもつ事業者から様々な企画提案を受け、その中から効率的で事業効果が高いと期待できる手法を総合的に評価して選考する公募型プロポーザル方式により実施しようとするものです。

このプロポーザルについてのお知らせ

5月25日(水曜日)に公表しました。

  • 質問の受付期間は6月1日(水曜日)午後5時までです。
  • 参加申込の受付期間は6月8日(水曜日)午後5時までです。
  • 詳細は公募型プロポーザル募集要領をご確認ください。

委託する業務の概要

次の「業務委託仕様書」をご覧ください。

公募型プロポーザルへの参加について

プロポーザルへ参加し、提案書を提出する事業者は、次の「公募型プロポーザル募集要領」及び「審査基準」をご覧ください。

様式のダウンロード

提案に必要な様式は、以下からダウンロードしてください。

質問と回答

事業者からの質問はありませんでした。

選考結果について

選考結果について、次のとおり公表します。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:環境部環境政策課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3421

ファクス番号:0467-23-8700

メール:kankyo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示