ここから本文です。

更新日:2018年6月15日

第1回景観づくり賞(平成14~15年度実施)

テーマ:鎌倉らしい景観を「守る」「つくる」「育てる」活動を継続的に行っていること

  「鎌倉らしい」景観づくりにかかわってきた人たちの活動を広く紹介し、 市民の皆さんに景観づくりにより関心をもっていただくこと、景観づくりにかかわる人たち相互の連携を深めることを目的に、第1回景観づくり賞を実施しました。応募総数は38件で、景観アドバイザー※による選考会、景観デザイン委員会の審議を経て、景観づくり賞4件、景観づくり特別賞1件を表彰しました。

惜しくも受賞されなかった活動も、鎌倉のまちをより良くするため積極的に取り組んでいる素晴らしいものばかりでした。

景観アドバイザー:景観づくりの市民協力員で、公募市民等10名で構成。景観づくり賞の制度検討から、選考、表彰まで協力していただきました。(ここでの「景観アドバイザー」は、現在の条例における名称は「景観形成推進委員」)

景観づくり賞

神奈川県立近代美術館100年の会

キープ鎌倉クリーン推進会議

NPO法人 かまくら緑の会

室ヶ谷を愛する会

特別賞

(財)鎌倉風致保存会

 


※上のマークをクリックすると内容が表示されます

 

お問い合わせ

所属課室:都市景観部都市景観課都市景観担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3477

メール:keikan@city.kamakura.kanagawa.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

1:あなたの年代を教えてください

2:ご使用の端末を教えてください

3:このページは分かりやすかったですか?

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示