ここから本文です。

更新日:2020年3月9日

かまくら冒険遊び場・梶原

※かまくら冒険遊び場・梶原は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、令和2年3月31日(火)まで臨時休館となります。

冒険遊び場って?

  冒険遊び場は、子どもたちに緑あふれる鎌倉の特性を生かした「遊び」の機会を提供し、自然の中での遊びを展開することで、子どもたちの育ちを支援します。子ども・子育てを通じた交流を通して、地域の人々がつながる場となることを目指した事業です。子育てに関する情報提供や、子育てイベント・地域交流イベントの開催も予定しています。

  また、市内の公園等では月に1回程度、出張型の冒険遊び場も開催予定です。

利用案内

  • 場所

     鎌倉市梶原四丁目4番2号 (旧梶原子ども会館)

     ※お車での来場はご遠慮ください。

  • 利用時間 

     火・水・金・土曜日 10:00~17:00

     ※月・木・日曜日、祝日及び年末年始は休館です。 
     ※12:00~13:00の間は食事ができます。

  • 利用対象者

     未就学児、小学生、中学生

     ※未就学児には必ず保護者の付添が必要です。
     ※大人だけでの利用はできません。(地域イベント時を除く。)

     ※団体での利用は予約が必要です。詳細は施設へ直接お問合せください。


  かまくら冒険遊び場・梶原は鎌倉市とNPO法人かまくら冒険遊び場やまもりとの協働事業により運営しています。

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部こども支援課こども支援担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3890

メール:mirai@city.kamakura.kanagawa.jp