ここから本文です。

更新日:2020年6月29日

かまくら冒険遊び場・梶原

冒険遊び場って?

  冒険遊び場は、子どもたちに緑あふれる鎌倉の特性を生かした「遊び」の機会を提供し、自然の中での遊びを展開することで、子どもたちの育ちを支援します。子ども・子育てを通じた交流を通して、地域の人々がつながる場となることを目指した事業です。

*かまくら冒険遊び場・梶原の再開につきまして*

緊急事態宣言の解除に伴い、6月16日(火)より利用を再開します。なお、感染予防の観点から、当面の間は利用方法等を一部変更し、運営します。

詳細は下記をご確認ください。

利用について

利用を希望される場合は、利用日当日までに施設へ電話連絡のうえ来所してください。

【予約受付】 6月16日(火)以降に受付けます。

火・水・金・土曜日 10時~17時  

かまくら冒険遊び場・梶原 ☎47-1433 (施設直通)

【利用可能時間】

火・水・金・土曜日 午前・午後の2部制

午前:10時~12時     対象者:未就学児とその保護者

午後:13時~17時     対象者:小中学生

※密集防止のため、当面の間は利用人数を制限して運営します。そのため、予約状況によってはご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

※昼食利用、団体利用は当面の間中止とします。

※イベント、出張型冒険遊び場は当面の間実施しません。

利用にあたって

・利用の際は、施設へ電話予約のうえ来所してください。

・来所の際は、必ずご自宅で検温をお願いします。発熱、風邪症状など体調のすぐれない方は来所をお控えください。

・施設内では、マスク着用(乳児を除く)、手洗い、手指消毒、咳エチケットを徹底してください。

・衛生面の観点から、一部利用できないおもちゃがあります。ご了承ください。

・他の利用者とは適切な距離を確保するようお願いいたします。

・昼食利用、団体利用は当面の間中止とします。


  かまくら冒険遊び場・梶原は鎌倉市とNPO法人かまくら冒険遊び場やまもりとの協働事業により運営しています。

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部こども支援課こども支援担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3891

メール:mirai@city.kamakura.kanagawa.jp