ここから本文です。

更新日:2019年1月16日

第65回鎌倉市緑政審議会

第65回鎌倉市緑政審議会確認事項(平成29年度第1回)

  日時 平成29年7月27日(木曜日) 14時00分から16時40分

 場所 鎌倉市役所第4分庁舎2階 822会議室

1 審議事項

(1)前回会議録の確認

 会議録を配付し、委員の確認をもって了承した。

2 報告事項

(1)「(仮称)鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」について

 「(仮称)鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」について、事務局から報告がされ、内容を確定した。

(2)平成28年度緑政実績について     

平成28年度緑政実績について、事務局から報告がされ了承した。

(3)都市計画公園・緑地見直しに係る検討について

 都市計画公園・緑地見直しに係る検討について、事務局から報告がされ了承した。

(4)(仮称)上町屋特別緑地保全地区の指定に向けた取り組みについて

(仮称)上町屋特別緑地保全地区の指定に向けた取り組みについて、事務局から報告がされ了承した。

(5)鎌倉市緑地保全基金の推移状況を踏まえた各事業の取り組みについて

鎌倉市緑地保全基金の推移状況を踏まえた各事業の取り組みについて、事務局から検討の方向性が報告がされ、了承した。また、公園・緑地の管理の現状について事務局から報告がされ了承した。今後さらに検討事項を整理し、緑地保全財源確保等の検討を継続的に進めることとした。

3 その他

(1)次回審議会日程調整

平成30年1月16日(火曜日)午前10時、場所は鎌倉市本庁舎2階 全員協議会室にて、開催することとした。

(2)審議会確認事項

本日の審議会での議論を本確認書で確認した。

配付資料

(1)資料1 第64回審議会会議録(PDF:553KB)

(2)資料2 「鎌倉市における緑の保全・創造の取り組み(緑の基本計画と緑政審議会のあゆみ)」について(PDF:2,052KB)

(3)資料3-1 鎌倉市のみどり(緑の基本計画推進の取り組み)平成29年度版(案)本編その1(PDF:2,856KB)

(4)資料4-1 都市計画公園・緑地見直しに係る検討について(PDF:510KB)

(5)資料5-1~5-5 (仮称)上町屋特別緑地保全地区の指定に向けた取り組みについて

(6)資料6~6-4 鎌倉市緑地保全基金の推移状況を踏まえた各事業の取り組みについて

 

※資料の一部については、鎌倉市緑政審議会会議等の公開等に関する取扱要領「1 会議の公開 ア」により、「鎌倉市情報公開条例第6条に規定する情報のいずれかに該当すると認められる事項について、審議、意見交換、懇談等を行うとき」に該当するため、非公開としています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:都市景観部みどり公園課みどり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎3階

電話番号:0467-61-3486

メール:midori@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示