ホーム > よくある質問 > よくある質問 税金  軽自動車・バイク > 販売店です。届出者欄への記入は、社名のみでよいですか?社員の個人名も必要ですか?

ページ番号:39173

更新日:2025年4月25日

ここから本文です。

よくある質問

よくある質問質問

販売店です。届出者欄への記入は、社名のみでよいですか?社員の個人名も必要ですか?

よくある質問回答

販売店の方が届出をする場合、社名に加えて届出者の個人の氏名を記入し、本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証)を提示してください。

所有者の意思に沿わない申請や登録・廃車に関するトラブルなどを防止する観点から、届出者の本人確認を徹底しています。販売事業者にあってもご理解とご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

所属課室:総務部市民税課

電話番号:0467-61-3921

メール:kamatax@city.kamakura.kanagawa.jp