ホーム > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ振興への取り組み > スポーツ施設建設基金にご協力ください(ふるさと納税でも寄附できます)

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

スポーツ施設建設基金にご協力ください(ふるさと納税でも寄附できます)

スポーツ施設建設基金

スポーツは、市民の皆さんの健康で豊かな暮らしを実現するため重要な役割を担っていますが、その活動拠点となるスポーツ施設が十分とはいえない現状を踏まえ、市では多大な費用を必要とするスポーツ施設の建設に向け、平成20年に「鎌倉市スポーツ施設建設基金」を設置し、市費や運用利息を積み立てています。

基金の積み立て

基金の原資は、市の予算や運用利息の積み立てです。
(令和5年3月31日現在)157,487,603円

寄附のお願い

「鎌倉市スポーツ施設建設基金」の趣旨をご理解いただき、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

ご協力いただける場合は、寄附の方法等についてご案内いたしますのでスポーツ課へご連絡ください。なお、直接ご寄附いただくほかにも、鎌倉武道館に募金箱を設置していますので、募金箱へのご協力もお願いいたします。

寄附には税法上の優遇措置(ふるさと納税制度等)が適用されます

スポーツ施設建設基金への寄附には、税法上の優遇措置(ふるさと納税制度等)が適用されます。

ふるさと納税制度についての詳細は、市民税課「ふるさと納税の寄附金控除について」のページをご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部スポーツ課スポーツ担当

鎌倉市山崎616-6(鎌倉武道館内)

電話番号:0467-43-3419

メール:spopfi@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示