ここから本文です。

更新日:2020年1月9日

幼稚園・認定こども園の預かり保育

  鎌倉私立幼稚園協会に所属する22園の中には、昼過ぎまでの教育時間のほか、働くご家庭の応援もしたい!と、教育時間の前後や園の休業中に預かり保育を実施している幼稚園・認定こども園があります。

  在園生であれば誰でも利用することができます。子育て支援の観点からの預かり保育を行うことで、保護者の方が働いていても幼稚園が利用しやすくなってきました。

  各園の地域性や方針等で、それぞれの預かり保育時間等が異なるため、お住いの地区にある幼稚園の情報をご覧になり、参考にしてください。

 預かり保育の詳細につきましては、各園にお問い合わせください。

幼稚園・認定こども園の預かり保育

各園の実施状況の一覧はこちらからご確認ください。

実施園一覧(PDF:154KB)

・保育料は有料です。料金は施設ごとに異なっています。保育時間や対象年齢なども園ごとに異なります。
※預かり保育とは在園児の延長保育のことです。掲載のない園につきましては各園のHP等をご確認ください。

 

 


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部こども支援課こども支援担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3891

メール:mirai@city.kamakura.kanagawa.jp