ここから本文です。
更新日:2024年10月22日
「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(以下、「基本構想」という。)は、農業経営基盤強化促進法に基づき県が作成する「基本方針」に即して、効率的かつ安定的な農業経営を図ることを目標として、将来(概ね10年後)の地域における農業経営の指標や農政の推進目標等を定めるものです。
基本構想には、次の事項が明記されています。
令和5年4月1日に「農業経営基盤強化促進法の一部を改正する法律」が施行されたことに伴い、県の「基本方針」が改正されました。
これを受け、本市では、令和5年9月に基本構想を改訂しました。
認定農業者は、本市の基本構想に定められている「農業経営基盤の強化の促進に関する目標」に示す経営指標を目指し提出する「農業経営改善計画」を、本市が認定した農業者をいいます。
認定就農者は、本市の基本構想に定められている「新たな農業経営を営もうとする青年等が目標とすべき農業経営の基本的指標」を目指し提出する「青年等就農計画」を、本市が認定した農業者をいいます。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ