ホーム > くらし・環境 > 地域コミュニティ・市民活動 > 自治会・町内会 > 自治会町内会長等交代時の諸手続き
ここから本文です。
更新日:2024年2月21日
自治会・町内会長等が交代したときは、一覧表を参照して関係する部署に連絡をお願いいたします。
なお、届出用紙は、ダウンロードしてご利用ください。
届出は、各地区支所または地域のつながり課へ、メール添付の場合は地域のつながり課(jichikai@city.kamakura.kanagawa.jp)に提出してください。
自治会・町内会の会長等の交代に伴い、手続きなどが必要となる関連部署一覧表
1.自治会町内会等基本情報における変更届(エクセル:35KB)
こちらは電子申請(e-kangawa)でのお手続きが可能です。ご利用の方は、下記URLまたはQRコードから専用サイトにてお手続きください。
【電子申請専用サイト(e-kanagawa)】(外部サイトへリンク)
ご自身の自治会・町内会等が該当するかどうかは一覧表でご確認ください。
その他、詳細は地域のつながり担当までお問い合わせください。
お問い合わせ
所属課室:市民防災部地域のつながり課地域のつながり担当
鎌倉市御成町18-10 第3分庁舎1階
電話番号:0467-23-3000
内線:2311