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更新日:2024年2月21日

自治会町内会長等交代時の諸手続き

自治会・町内会長等が交代したときは、一覧表を参照して関係する部署に連絡をお願いいたします。

なお、届出用紙は、ダウンロードしてご利用ください。

届出は、各地区支所または地域のつながり課へ、メール添付の場合は地域のつながり課(jichikai@city.kamakura.kanagawa.jp)に提出してください。

一覧表

自治会・町内会の会長等の交代に伴い、手続きなどが必要となる関連部署一覧表

届出用紙

1すべての自治会・町内会等が対象となるもの

1.自治会町内会等基本情報における変更届(エクセル:35KB)

こちらは電子申請(e-kangawa)でのお手続きが可能です。ご利用の方は、下記URLまたはQRコードから専用サイトにてお手続きください。

 

【電子申請専用サイト(e-kanagawa)】(外部サイトへリンク)

qrko-do

 

2認可法人となっている自治会・町内会等が対象となるもの

2.告示事項変更届出書(認可法人となっている団体)

3以下に該当する自治会・町内会等

ご自身の自治会・町内会等が該当するかどうかは一覧表でご確認ください。

3.自治会・町内会長等の変更について(自主防災組織関連

4.自主まちづくり計画該当団体

5.山崎浄化センター関連団体届

6.建築・住民協定締結済団体の変更届

その他、詳細は地域のつながり担当までお問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:市民防災部地域のつながり課地域のつながり担当

鎌倉市御成町18-10 第3分庁舎1階

電話番号:0467-23-3000

内線:2311

メール:jichikai@city.kamakura.kanagawa.jp

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