ここから本文です。

更新日:2023年7月10日

受賞歴

KAIKA Awards 2022 KAIKA賞 (令和3年度)

一般社団法人日本能率協会の主催する、社会価値の創出を応援する表彰制度である「KAIKA Awards 2022」において、「鎌倉リビングラボの挑戦 ~「治める」から「共創する」行政へ~」をテーマに応募し、「KAIKA賞」を受賞しました。なお、自治体としては鎌倉市が唯一の受賞となりました。

鎌倉リビングラボの活動に携わる様々な人々による立場を越えた横連携の創出、シビックプライドの醸成や地域課題に対する当事者意識の芽生えなど、鎌倉リビングラボがもたらした社会的価値や組織へ与えた非常に大きな影響について評価されました。

gazou2gazou1

第12回都市調査研究グランプリ(通称CR-1) 奨励賞 (令和3年度)

公益財団法人日本都市センターの主催する都市調査研究グランプリにおいて、「定性的データを活用した質的調査による政策形成研究~市民インタビューの解析を通した政策立案の可能性に向けて~」が奨励賞を受賞しました。

本グランプリでは、政策課題に対して定性的データを用いた調査・検討を行い、その効果と重要性を示し、定性的データを得るために実施したインタビュー調査の具体的な手法が今後の自治体の調査研究に役立つものであると評価されました。

photo1

第7回プラチナ大賞 優秀賞 (令和元年度)

プラチナ構想ネットワークの主催する第7回プラチナ大賞において、「まちの未来を創る『鎌倉リビングラボ』活動~超高齢社会にふさわしいワークスタイルと住宅・地域環境創り~」が優秀賞を受賞しました。

photo2

お問い合わせ

所属課室:共生共創部政策創造課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎2階

電話番号:0467-23-3000

内線:2792・2793

メール:souzo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示