ホーム > くらし・環境 > マイナンバー制度 > マイナンバーカード予約(カードの受取予約)

ここから本文です。

更新日:2022年2月25日

マイナンバーカード予約(カードの受取予約)

インターネットでマイナンバーカードの受取予約ができます

インターネットでの予約にあたって

予約にあたり、お手元に交付通知書の宛名面に書かれている9ケタの番号(製造番号)をご用意の上、下記のページから予約を行ってください。

なお、当日必要な持ち物が不足し、カードを交付できない方が多くなっておりますので、必ず同封の案内をご確認ください

1 交付予約受付の際は、交付通知書の宛名面に記載されている9ケタの番号(製造番号)とご本人様のお誕生日とメールアドレスが必要です。

(1)ハガキが同封されている場合

交付通知書

 

(2)ハガキが同封されていない場合(宛名がA4用紙に記載されている場合)

 

返戻者通知

2 カードの交付予約は、カードごとに必要です

たとえば、ご家族3人でそれぞれ3枚のカードをお受け取りになる場合は、3人分の予約が必要です。

3 5開庁日先の日時から、6週先の日時まで予約が可能です。

4 マイナンバーカード再交付の方は、交付窓口は鎌倉市役所市民課のみとなります。

支所での交付はできないため、予約窓口を支所に変更しないでください。

なお、受取は窓口へお越しいただく必要があります。

マイナンバーカード申請数の増加に伴い、受取に関する手続にお時間をいただいております。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

カードの受取方法は、「マイナンバーカードの受取方法について」でご確認ください。

お問い合わせ

所属課室:市民防災部市民課市民担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-2300

メール:shiminka@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示