ここから本文です。

更新日:2020年2月21日

スマホdeドックについて

未来の自分への「投資」

 鎌倉市では、平成18年度から20歳から38歳の方を対象にキット健診を開始し、平成27年度からは、「スマホdeドック」に形を変えましたが、平成27年度以降延べ5,153人の方が受診されました。

 受診された方のアンケート結果によると、72.3%の方が「忙しく時間がないので、短時間でできるのが便利」と答えており、53.6%の方が「食生活の改善、運動などに取り組みたい」と、ご自身の健康づくりに取り組むきっかけになったようです。

 未来の自分のために、今のからだの状態を知り、生活を見直すことが大切です。気になる結果がありましたら、市民健康課へお気軽にご相談ください。

※スマホdeドック受診の方も「かまくらヘルシーポイント」の対象になります!抽選で、豪華プレゼントが当たります!

 

  • ご案内文(受診券案内に同封のもの)

       案内(スマホdeドックとは)(PDF:1,856KB)案内(12月~3月生まれの方)(PDF:722KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部市民健康課健康づくり担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3942

メール:shikenko@city.kamakura.kanagawa.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

1:あなたの年代を教えてください

2:ご使用の端末を教えてください

3:このページは分かりやすかったですか?