ホーム > くらし・環境 > 生活環境 > 環境政策 > 地球温暖化・エネルギー対策 > 「ゼロカーボン市区町村協議会」

ここから本文です。

更新日:2023年7月5日

「ゼロカーボン市区町村協議会」

鎌倉市は「ゼロカーボン市区町村協議会」に参加しました

鎌倉市は令和3年(2021年)2月5日に設立された連携組織「ゼロカーボン市区町村協議会」に参加しました。

この組織は、2050年までの二酸化炭素排出実質ゼロを表明している全国の市区町村によって構成されており、規模、地域特性といった背景の違う様々な市区町村がその知見を共有し、脱炭素社会の実現に向けた具体的な取組のための議論を進め、共に国への提言などを効果的に進めていくことを目的として設立されたものです。

提言および意見交換については、「ゼロカーボン市区町村協議会」の会長都市である横浜市のホームページをご覧ください。

「ゼロカーボン市区町村協議会」が国へ提言を行いました

「ゼロカーボン市区町村協議会」は、令和3年(2021年)3月29日、「脱炭素社会の構築に係る提言」を小泉環境大臣に提出しました。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:環境部環境政策課 

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3421

メール:kankyo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示