ホーム > くらし・環境 > 就職・雇用 > 就職活動支援 > 女性の就労関係 > 働きたい女性のためのセミナー

ここから本文です。

更新日:2021年6月14日

働きたい女性のためのセミナー

女性のセカンドキャリアステップセミナー

第2回「働き出すための知識をつける」

子育て世代(働きにくい世代)や就労ブランク世代など、働くことから離れていたけれどそろそろまた働きたい女性の方向けに、キャリアの見つめなおしと新しい働き方や企業紹介をします。

今回のテーマは、子育てをしながら再び「自分らしく」働きだすために必要な基礎知識についてです。
どこで聞いたらいいのか、これで合っているのかわからない。そんな質問や疑問に応えます。

参加者のみなさんでのグループワークを通して、鎌倉で自分らしく働くことを考えて、相談できるセミナーです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳細案内(PDF:1,303KB)

日時・場所

6月25日(金曜日)10時00分~12時00分

鎌倉生涯学習センター第5集会室

定員等

20名まで(先着順)

託児あり(6名まで)

  • 託児は定員に達しましたのでキャンセル待ちとなります。

参加無料(託児含む)

受付

第2回「働き出すための知識をつける」の参加申込は受付中です。

お申し込み(外部サイトへリンク)

女性のセカンドキャリアステップセミナーの様子

令和2年度のセミナーの様子です。

働きたい女性のための支援

鎌倉市では子育て世代や就労ブランク世代など、働くことから離れていた女性の就労支援をしており、平成29年度から市民団体と協働で働きたい女性のためのセミナー(女性のセカンドキャリアステップセミナー)を開催しています。

なお、本事業は平成30年度から内閣府の地域女性活躍推進交付金を活用しており、成果は次のとおりです。

セカンドキャリアステップセミナー実施結果(PDF:40KB)

協働団体…かまくら主婦‘sネットワーク(外部サイトへリンク)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:市民防災部商工課勤労者福祉担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3853

メール:rousei@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示