ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 小中学校 > 全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果について

ここから本文です。

更新日:2023年10月6日

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果について

全国の全児童生徒(小学校5年生・中学校2年生)を対象に、令和4年4月~7月に実施された「令和4年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の鎌倉市全体の調査結果がまとまりました。鎌倉市でも平成28年度より結果をホームページにて公表することになりましたので、お知らせいたします。

この調査は、児童生徒の体力・運動能力等の状況を把握するとともに、健康・体力つくりの推進を図ることを目的としています。今回の調査結果を活用し、各学校において今後の指導内容や指導方法の改善・工夫につなげていきたいと考えています。

なお、本調査により測定できるのは体力・運動能力の特定の一部分であるとともに、学校における教育活動の一側面にすぎず、子どもたちの体力・運動能力の全てを表すものではありません。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:教育文化財部教育指導課 

鎌倉市御成町18-10 第4分庁舎2階

電話番号:0467-61-3812

メール:shidokyo@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示