ここから本文です。

更新日:2024年4月2日

子育て応援情報

子育てヒント集

 保健師が衛生時報に掲載した子育てに関するヒント等を掲載しています。

動画で学ぶ子育て

 育児教室などでお話している内容を動画で紹介しています。

子育て支援センター

 0~3歳のお子さんと、その保護者が自由にくつろげるフリースペースです。相談ができる他、イベントや講座も随時、行っています。

ファミリーサポートセンター

手助けをお願いしたいとき、ご活用ください。

鎌倉市公式LINEアカウント

お子さんの生年月日を登録すると、お子さんにあった子育て情報が届きます。

かまくら子育てメディアスポット( 外部サイトへリンク )

市内の子育てに関する情報が得られます。

子育てサークルを探そう!( 外部サイトへリンク )

鎌倉市内の子育て支援活動をしている団体を紹介しています。

保育園

 保育士に相談することもできます。

一時預かり

 保護者の病気、出産やリフレッシュ等、一時的に保育園を利用することができます。

いってみよう!みんたべ食堂

 市内には誰でも気軽に参加でき、皆と一緒にごはんを食べられる「子ども食堂」が色々あります。

はじめてばこ( 外部サイトへリンク )

かながわに生まれたお子さんの子育てに役立つプレゼントを集めたお祝い”はこ”です(要申込)。

パパノミカタ かながわパパ応援ウェブサイト(神奈川県)( 外部サイトへリンク )

パートナーの方向けの子育て情報が掲載されています。

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部こども家庭相談課母子保健担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3944

メールアドレス:kokatei-phn@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示