ホーム > くらし・環境 > ごみ・リサイクル > 家庭系ごみの分け方・出し方 > 製品プラスチックの出し方
ここから本文です。
更新日:2023年6月29日
容器包装プラスチック以外のプラスチックでできている製品です。壊れたものや劣化したもの、他の素材が付いていても出すことができます。
次に掲げるもののほか、プラスチック製の細かいビーズが中身に用いられているクッションや枕(燃やすごみ)、ストローを細かく切ったようなパイプ(燃やすごみ)なども、製品プラスチックとして出すことができません。
使用済みのトイレブラシとケースなどは、燃やすごみとして処分してください。
大型のバケツなどは、粗大ごみとして処分してください。
(注)50センチ以上でも、粗大ごみではなく製品プラスチックとして処分できる場合があります。ごみ減量対策課にお問い合わせください。
ゴムホースやソフトビニル人形などは、燃やすごみとして処分してください。
ゲーム機などは、本体部分は燃えないごみ、電池は外して危険・有害ごみとして処分してください。
容器包装プラスチックとして処分してください。
ペットボトルとして処分してください。ただし、ふたとラベルは容器包装プラスチックとして処分してください。
使い終わったライター類は燃やすごみ、スプレーカンやカセットボンベは危険・有害ごみとして処分してください。
お問い合わせ
※メールでのお問い合わせの際は、件名の入力をお願いします